2016年10月29日土曜日

キャラクター紹介 すいかちゃん




さばとらの子猫の「すいかちゃん」です。

とにかくスイカが大好き。
スイカに乗っていると落ち着くので、いつでもどこでもスイカによじ登ります。
・・・ただし、バランスを取るのがまだまだ上手くないので、時々落っこちてしまったり。

お気に入りは、自分の身体よりも一回り以上大きなスイカです。


・・・こんなに大好きなスイカですが・・・

すいかちゃんは、スイカの中身を見たこともなければ、食べたこともありません。
なので、切ったスイカや割れたスイカを見ても、
「これすいかちがう!」と、認めません。

どうやら形や感触が好きなようです。


性格は、無邪気で好奇心旺盛。
色んな事に興味を持ち、さわってみようと思っています。ですが、スイカからなかなか降りないので、あまり能動的な行動は見られなかったり。

普段口は見えないのですが、感情的になった時にちっちゃな口が見えます。



さばとらの猫を描いて!
と言う旦那のリクエストで出来上がりました。
適当にスイカに乗せたら、いつの間にやらこんな設定に。

この子も、最初に描いた絵から名前と設定が生まれました。


手塗りとパソコン着色でかなり印象が変わる子です。
今のところは手書きの方が楽ですね。

移転完了しました。

新しいブログに移転完了しました。 https://blog.goo.ne.jp/mi-mercato です。 どうぞよろしくお願いします。 このブログは移転の告知も含めて、しばらく残しておきます。 今更ですが、googleからのお知らせをよくよく読むと… ...