2016年10月29日土曜日

キャラクター紹介 黒みけ


黒猫の子猫の「黒みけ」です。

黒猫です。
でも黒みけ本人は、自分が三毛猫だと信じているのです。

真っ黒な手足を見ても、「三毛猫の黒い毛色が手足に来ているんだ」と思い込んでいるので、幼いことも相まって、自分が黒猫だと分からないのです・・・。

大人になるにつれて、色々気付いて行くのかもしれませんね。


性格は、無口でのんびり屋。
多少の事では動じません。
いつも何かを悟ったような顔でぽやっとしているので、他のにゃんこ達にとっては「何を考えているか分からない」子です。

でも、みーすけやすいかちゃんとは仲良く遊んでいるので、周りの大人にゃんこ達は安心しているようです。





最初は、みーすけの色違いとして何気なく描いていたのですが、清書してみたら性格や表情が見えて来て、何度かの修正の後、新しいキャラクターになってくれました。

名前をどうしようかと考えていた時に、「黒みけ」と言う語感がしっくり来たので、そこから設定を練って行きました。

・・・つまり、名前ありきの設定なわけです(笑)
何だかんだで個性がついたので良かったですが^^;


色がシンプルなので、一番フィギュアを作りやすい子です。
色んなポーズのも、作って行きたいですね。


移転完了しました。

新しいブログに移転完了しました。 https://blog.goo.ne.jp/mi-mercato です。 どうぞよろしくお願いします。 このブログは移転の告知も含めて、しばらく残しておきます。 今更ですが、googleからのお知らせをよくよく読むと… ...