2018年11月15日木曜日

「麺処ばっは」さんの思い出

先日約1年半振りに西宮北口に行きました。
懐かしくて駅周辺をぶらぶらしていたら衝撃の出来事が。

行きつけのラーメン屋「麺処ばっは」さんが今年5月に閉店していた…_| ̄|○

ショックです。
本当にショックです。

ここのつけ麺が夫婦共にとてもお気に入りでした。

店内では名前の通りバッハの曲がオルゴールで流れていました。つけ麺を食べながらクラシックなんて、少し不思議な感じがしましたが、音楽好きなので
楽しかった。

食事中はお喋りとスマホ厳禁。
早く回転させる為のルールだと思いますが、店内は静かだし食事に集中出来るので良いルールだったと思います。

いつもお店の外まで行列が出来ていて本当に忙しそうなのに、机や床は勿論換気扇の奥までピカピカに磨かれてるのが印象的でした。

1番凄いと思ったのが、接客担当の女性店員さんです。多分店長さんの奥様かな?たった1人で案内配膳オーダー清掃両替水の補充等等数人分の作業をスムーズにこなしていて、それでいて良い笑顔で。
あの方がいるからお店が回っていたと思います。密かにファンでした。

要するに、味だけでなく、お店そのものが好きだったんです。

つくづく残念です。

閉店して半年も経つのに、お店は相変わらずピカピカでした。
まるで昨日まで普通に営業していたみたいに。
またいつか再開してくれるんじゃないかって希望を持ってしまいます。

もし再開することがあれば、どんなに並んでもどんなに高くても食べに行きます。



甲風画苑は変わらずでした。良かった。
顔も覚えてて貰って嬉しかったです。

移転完了しました。

新しいブログに移転完了しました。 https://blog.goo.ne.jp/mi-mercato です。 どうぞよろしくお願いします。 このブログは移転の告知も含めて、しばらく残しておきます。 今更ですが、googleからのお知らせをよくよく読むと… ...