2018年11月11日日曜日

インスタ!


この度インスタグラムを始めました。

ユーザーネームmi-mercato30で登録しています。
ブログに載せていないイラスト等も公開しますので、宜しければご覧下さい!

…って…1年前には「ブログしかやらないから!」とか宣言していたのに…。
手のひら返しも良いところですね…。

一応理由がありまして。
イラストをもっと気軽に発信する場が欲しかったんです!
手書きイラストなので、ブログに画像を掲載する際にどうしても
描く→スキャナーで取り込む→画像に変換する
と言う手間がありまして…。
完成品ならともかく、下書きとか落書きとか、ちょっとしたイラストをアップするには少々面倒で。
インスタグラムならスマホで撮影して即発信出来るのでは?と考えて開始するに至りました。

ですので、インスタグラムではちょっとしたイラストやグッズの写真を中心にアップするつもりです。
日常の話やイラストの話は引き続きブログがメインの予定です。

そもそも、他のブログなら
スマホで撮影して即アップ!
と言うことが出来るんですけどね。
bloggerを選んでしまったから仕方ない…。今更引っ越しも大変ですし。

写真が本当に下手なので、これを機に改善出来たら良いなー。
…良いな…。


移転完了しました。

新しいブログに移転完了しました。 https://blog.goo.ne.jp/mi-mercato です。 どうぞよろしくお願いします。 このブログは移転の告知も含めて、しばらく残しておきます。 今更ですが、googleからのお知らせをよくよく読むと… ...