2016年9月5日月曜日

初出展!

こんばんは、水瀬みほです。

本日はてづくりサーカス当日でした!
前日の予報で「昼から大雨かも?!」などと書かれていたので今日一日心配でしたが、
2分少々雨が降っただけで、結果的に程よい天気となった一日でした。


今回が初出展なので

「ちゃんとお客様とお話できるかな?」
「イラストなんて場違いじゃないかな?」
「全然見て頂けないんじゃないかな?」

などと、不安と緊張だらけで会場に到着したのですが、
私の想像以上(と言うか遙かに超えて)に、沢山のお客様から反響を頂きました・・・!!

足を止めて頂けただけでも嬉しいのに、ご感想を下さったり、商品を気に入って下さったり・・・

恐縮です(ノД`)・゜・。

展示見本を見て、わざわざ水瀬のブースを探しに来て下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

お礼を言っても言い足りないのですが、皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


また、お隣になりました「ちくねこ堂」様にも大変お世話になりました。
相談に乗って下さったり、アドバイスを頂いたお蔭で、初出展を無事に終えることが出来たと思います。
改めて御礼申し上げますm(_ _)m



朝、緊張の中西宮神社まで行きましたが、朝一は日差しが厳しく会場に着いたときは全身汗オバケと化していました(´・ω・`)
ここまで滝汗を流しているのが自分くらいしかいなかったので、恥ずかしかったです・・・
汗かきなんです・・・(泣)

初めて尽くしで探り探りでしたが、
会場15分前にギリギリ完成した初ディスプレイはこんな感じになりました★

 


左が切れてしまってました(´・ω・`)
撮ったら画像をちゃんと確認しないとダメですね。。

机の広さに対して密度が残念ですが、(数々の偶然が重なり)位置は悪くなかったと思います。

今回持ってきたイラストは全て、それぞれに反響があったのですが、
本日ダントツの一番人気はこの子でした。

 
「えびすみーすけ」です!
 
また、ディスプレイ写真中央にある夕焼けイラストも人気でした。
このイラストが完成したのが3日の昼でしたので、原画を持ってくることしか出来なかったのですが、次回のイベントまでにはグッズに致します♪


なお今回はひとつ大失敗を致しました・・・。
お昼でショップカードが0になってしまったのです・・・
お昼以降に来て頂いた方には、恥ずかしながら文字だけ書いたものをお渡しいたしました。。
汚い字で申し訳なかったです。。
次回は2倍に増やして持ってきます。

あとは髪をバッサリ切ろうと思います。
帰りも汗オバケになってしまったので。。


次回のイベントは
10月15・16日 赤マルシェ
10月22日 artDIVE
です。
「次回のてづくりサーカスは出られないんですか?」
と言うお声を沢山頂いたのですが、10月は全部大阪での参加で、
11~2月頃まで私事で忙しくなるので、暫く参加が厳しいです。。
ですが、今回参加してとても楽しかったのでまたいつか「てづくりサーカス」での出展をしたいと考えています。
もし決定しましたら、みーめる通信に掲載いたしますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、10月のイベントの詳細は後日告知致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

移転完了しました。

新しいブログに移転完了しました。 https://blog.goo.ne.jp/mi-mercato です。 どうぞよろしくお願いします。 このブログは移転の告知も含めて、しばらく残しておきます。 今更ですが、googleからのお知らせをよくよく読むと… ...